仕事、楽しくなりそうですか?

こんにちは。

 

最近、気付きが多くなってきた翼です。

 

この気付きが、私の人生が、このブログを読んでいる方の今日を、

明日を、のちに人生のほんの少しを変えるキッカケになれたらいいなと

思い始めました。

 

簡単な自己紹介の前に今日気付いた事をお話していきたいと思います。

(別に自己紹介の内容を考えてなかったからとかではないですよ、決して…)

 

「仕事は楽しいですか?」

 

 

たぶん、「楽しいです!」って思った方は少ないと思います(笑)

 

では、

 

「仕事を楽しいって思ってはいけないと思いますか?」

 

そんな法律やルールなんてないですよね(笑)

もちろん、辛い事や大変な事がたくさんあるって分かっています。

生活のため、家族のため、仕事だからっていう理由で働かなければいけないと

思う気持ちも分かります。

 

でもだからってそこに楽しみがないとは限らないですよね。

 

先日テレビで観たチョコレート職人の女性は楽しそうに働いていました。

他の番組で観た家具職人の女性は親方からすごくキツイ口調で言われていても

「仕事が楽しい。辞めたいとは思わない」と言っていました。

 

こういった方々に限らず、

辛い事や大変な事があっても、仕事で結果を出している人って

仕事を通じて出会った人との出会いを楽しんでいたり、

経験した事に感謝していたりしていると思います。

(それは実はあなた自身であったり、身の回りにいる人かもしれません)

 

自分の周りに感謝できたり、気付けた時に

いつもと違ったエネルギーを感じてくると思います。

それが次の仕事のエネルギーになっているんだと思います。

 

もし、仕事が楽しいと思ってはいけないと思っていた方、

そんな考えすらどこかに消し去ってしまった方、

楽しいと思っていいんですよ(笑)

 

私が許可します(笑)

(どこにそんな権限があるんだよって話ですが 笑)

 

そして私達が仕事を楽しむ姿を次の世代が憧れるんです。

それが皆の幸せに繋がる…なんか急に話の規模がでかくなったな(笑)

 

最後に

 

「仕事、楽しくなりそうですか?」

 

 

今日の気付きもある方から頂いたものですし、

私が色々な気付きを得られるようになったキッカケ、

気付けるようになってから得られたものなんかも

少しずつ紹介していけたらいいなと思っています。

 

今日のこの話があなたの今日を、明日を、いつかやってくる未来を

素敵なものにするキッカケになれたら、幸いです。

 

ありがとうございました。