あなたの空は何色ですか?

こんにちは。

 

礼と站椿功(タントウコウ)にハマってる(?)ってか

日々実践している翼です。

…よく分からないですよね(笑)

いつかお話したいと思います。

(そう、今回じゃないんだよ 笑)

 

 

これまで色々な視点(フィルター)を持つ事で色々な気付きが

得られたり、それを別の出来事と繋げて、新たな気付きを得るって話を

ふわっとしてきました。

 

今回はそんな私の身に起きた不思議体験について話していこうと思います。

 

実は私…

 

 

空のキレイさに気付いたんです(笑)

 

今頃かよっ!不思議体験じゃないじゃんって(笑)

 

 

皆さん、「空がキレイだな…」って思う時ってどんな時ですか?

 

夕焼けですか?…確かにキレイですよね。海沿いとか特にね。

(あんま海とか行かないけど 笑)

あとは晴天の日もキレイですよね。1番馴染みがあるかな。

なかなか見る機会ってないかもしれませんけど、朝焼けもキレイなんですよね。

早起きしたご褒美みたいな感じですよね☆

 

でも私が気付いた空のキレイさってここにはないんです。

 

私がキレイだと感じるのは普段見れる何気ない空なんです(笑)

空というよりも雲の形というんですかね(笑)

キレイと思う時もあるし、言葉では表現できない感動や趣(?)を感じるんです。

 

最初は季節的なものかな?って思ったんですけど、

たぶんそれは常に私の目の前にありました(笑)

私が気付いてなかっただけ、感じ取る事ができなかっただけなんです。

 

私はこの半年くらい「エネルギー」というものの見方の視点(フィルター)について

勉強してきました。

(勉強って言ってもメルマガ形式で色々なテーマに対して自分の感想を返信して、参加者で共有するって感じです)

 

正直、最初はよく分かりませんでした(笑)

(このブログ見られてないよね 笑)

でも続けていく中で次第にそのフィルターを手にして、ついには空の見え方まで変わってきました!

(途中経過はもしかしたら別の機会に話すかも?)

 

 

子供の頃、絵を描いた経験って皆さんありますよね?

その時って自由な色を塗りませんでした?

もしかしたら子供の頃って良いとか悪いとかそういう見方をしていなかったから

色々なものの見方が自然とできていたのかもしれませんね。

太陽の色とか、空の色って皆それぞれだったし(笑)

 

大人になってそういう純粋な心を取り戻せたって得した気分ですよ(笑)

(自分で言うか 笑)

 

 

「あなたの空は何色ですか?」

 

いつか色々な気付きを得られるようになってきたと感じる時が来たら、

この言葉を思い出してみて下さい。

別に思い出さなくても大丈夫ですけど(笑)

 

たぶん、あなたの目の前には今までと違った空が広がっていますから。

 

 

…こんなかっこつけた終わり方でいいのか?(笑)

 

最後までありがとうございました。